よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

疑惑が疑惑のまま

疑惑が疑惑のまま、がいやなだけで、なにも長髪がいやとはいっていない。KK氏。

個人的には、皇籍離脱した人に税金が流れ続けるとは思っていない(信じてる…宮内庁)。KK氏母の400万円問題、それがKK氏の留学時の預貯金残高証明などに使われたあげくいまだ返還されていないことなどは、やはり普通ではないと思うが、ここはおいといて問題視しない。

ただ、3年前に、普通は男が半額出すだろうと思われる結婚費用を払いたくないのに帝国ホテルで結婚式をしようとしていたこと、今年、いきなり解決金を払うつもりと発表したけど結局払っていないことについて、「言ってしまえば、宮内庁なり秋篠宮家が肩代わりしてくれる」と思っていたのであれば、そりゃだめだろ。

結婚費用については、払えなかったのかどうかは分からないが、結婚を延期して留学...留学できるくらいは貯金を持っていた、と好意的に解釈すると、お金はあったけど留学には払えても結婚費用はまだ払いたくなかった、という結果論になる。人生設計としては結婚式より自己投資が先は別に構わないが、お金を出してもらえるのなら…と、結婚式しますってちょっと言ってみた、みたいな感じ?

危険な態度だね...。今回は秋篠宮家と宮内庁が相手だし、なし崩し的に出してしまって後から炎上にならずに済んだけど。別案件*別の相手に対してそんな態度とって、闇の人間からカネをもらってしまったら、そのあとどうなるんだよ?

今後一切、他人の財布をあてにするようなことはありません、と明言してくれたら、すっきりしますが。

でもま、秋篠宮家以外の、ひとに奢るのが好きなセレブの皆様に取り入って、お金を出してもらうことについてまでは、自分は気にしない。皇族の権威を利用するな、という意見もあると思うが、それは「芸能人と知り合い」でも、もう断絶した宮家の名前でも騙される人はいるし、KK氏が英語もしゃべれて将来有望だから恩を売りたいと思う人がいても個人の自由なので、どうしようもないと思う。ただ、闇の人間が羊の皮をかぶって近づいてくる危険性はすご~く高い。

本来ならそういう立場の人って、余分な贈り物されたり、余分なサービスを提供されただけでも、それが純粋な好意からだったとしても「そういうのはお断りしている」ってカッコよく断るイメージがあるけどね…。漫画とかで高潔な政治家の秘書がいわれのない贈り物をせっせと送り返す仕事をしてる、みたいな。お金を出してもらう…って、もう想定外なんだけど。

あと、今、現実に、眞子さんの言動に宮内庁が迎合して余計な費用がじゃんじゃん増えていることにイライラするのである。これは実際に起きてることだ。

もうひとつの、もやもやする森加計さくら+河合夫妻の疑惑がちゃんと断罪されれば、いっそこっち、KK&眞子はどうでもいいのだが。しもじもからみたら、もやもやすることが多すぎるので、少しでも解決してほしいんだよね。

KKコネ採用先の噂のあった、秋篠宮名誉総裁のWWFの会員、もう8年くらい続けているのだが、もう辞めちゃおうかな~。個人会員の年会費〇万円って、結構気持ちこめないとできないんだけどね。とかいいながら、まだ辞めてないので多分辞めないけど。ちきゅうとどーぶつのため。ただの噂だしね。