よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

金持ちの存在意義がわからない

なんかこう… お金持ちはいいことしてくれるもんだ、と楽観的に生きていきたい標準的日本人だが、お金持ちはろくなことしない、って最近思うようになってしまった。

 

一番好きな女の人と結婚しなくて、一番じゃない女の人と結婚はしちゃったけどそのあと話がややこしくなったイギリスのチャールズ皇太子とか アメリカのビル・ゲイツ

彼らが普通のオトコで、一番好きな女の人を想い続けていたら、別の女は寄ってこないと思うが金持ちなので寄ってくる。一番好きな女の人も、ぼくと結婚しよう!といってくれなかった男なんて普通なら忘れてしまうものだが、彼らが金持ちだからいつまでもお友達でいてくれる。そんで老人になってからやり直す。人生と若さが浪費されてる。

 

ビル・ゲイツの軽井沢の別荘...。

木を大量に切りまくり、高い壁を張り巡らし、地下もめちゃくちゃ掘ったらしく、自然を破壊し、軽井沢の風を遮る異物を作っただけという悲惨さ。

こんな建物の中にいるだけなら、軽井沢に滞在する意味ないじゃん。あんまりおしゃれじゃないね。これも金があるからやらかしちゃった件…。

 

オバマさんもコロナ自粛しろよってときに60歳の誕生日パーティーだって?

(なぜか、英国ヘンリー夫妻を招かなかったことでバレる)映画人とかそういう人呼んで…ダサい…。

 

メンタリストとかいう人もたくさん納税してる、とか威張ってたらしいが、ろくでもないことこのうえない。


お金って、量があれば、いろんなことが、なんとかなるかと思ってた。

けど、なんとかなってない。使う人がだめなら、?ばっかりです。