よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近況-2  パナソニック汐留美術館

ジョルジュ・ルオー 観に行きました。 6-23 ナイトミュージアム さすがに博物館や美術館の照明ではトップランナーのメーカー、目に優しく作品に優しい空間になっていた。 ローマの兵士たちになぶりものにされているキリストの絵。 自分たちの服をはおらせ、…

近況‐1 菊名の猫丸食堂

人気なので入れないこともある。 今月、3回いけた。 鯖味噌が美味しい。メンチカツや親子丼も美味しい。

6月も終わりです

少し働き方を考えようと思います。 あれほど刻んだ後悔も 繰り返す毎日の中で かき消されていくのね まっさらになった決意を胸に あんたは堂々と また肥溜めへとダイブ 藤井風の なんなん? … 肥溜めへダイブする人生をなんとかしたい人生である。20代男子…

マイナカード保険証化におもう…

これは意地でもやり遂げるだろう。なぜなら、今の日本では医療ビッグデータが存在していないから。医療費の問題からみたら、電子カルテも普及していないから、同じ病気で平行していくつもの病院にかかることもできてしまう。今、お薬手帳で薬は重複でもらい…

ベニシアさん死去

「猫のしっぽ カエルの手」ベニシアさん死去、72歳…京都・大原で古民家暮らし 21日に肺炎で死去されたそうです…。 ターシャさんのように伝説…という感じではなく、 リアルにビジネスでも格闘されながら、理想の暮らしを追いかけ続けたベニシアさん 日本に…

サカタのタネガーデンセンター年内で閉店

地元の世界的企業、サカタのタネ。 戦前は六角橋にタネを取る畑があったらしい。 旧本社、神奈川区桐畑2 にある、ガーデンセンターが年内で閉店してしまう。 昨日、アラビアンジャスミン用の支柱買いに行って貼り紙を見た。涙 このアラビアンジャスミンもこ…

何でも自分に都合のいいように…

何でも自分に都合のいいように考えてしまう人っているもんだな、とSIO の 鳥羽シェフをみてて思った。 来年も怪しいようなユーチューバーみたいな店の経営をしておきながら(レストランSIOは食材の原価率が低い=鳥羽氏への応援代が料金に入ってる・参加型レ…

Micheal Jackson  Smooth Criminal

いや、マイケル・ジャクソンはいい曲いっぱいあってどれが一番好きとかいえないのだが、アルバムは Dangerous が一番好き。ジャケットのマーク・ライデンのイラストもいい…。 といいつつ、アルバム bad から、Smooth Criminal オフィシャルビデオがショート…

くるり 目玉のおやじ

youtu.be いい曲だが 歌詞は目玉のおやじか~!茶碗の中にはいってるけど、キタローのおやじではなく、我々のおやじであり、超千里眼で息子を見守っている目玉のおやじの歌。

六月になりました

先日、パンダ好きの友人と行ってきました。双子のパンダに会えました。 緑のラインがシャオシャオ(おす)、奥にいるのがレイレイ(めす)です。