よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BUCK-TICK - BABEL

櫻井敦司氏、57歳=同級生なんですが、もう死ぬなんてはやすぎる… このバンドはほかの歌い手に代理を務めてもらってできるようなもんじゃないよな。ミック・ジャガー以外が歌ってローリング・ストーンズにはなり得ないレベルに、BUCK-TICKになりえない。 y…

Daft Punk - Get Lucky

youtu.be ナイル・ロジャースさんがほぼ作ってるよな、この曲。 2013年だが、ナイル・ロジャースさんまだ現役でいろいろやっているみたいなので、もしなんかで来日してパフォーマンスされるようなことがあるならば、行きたい。 もうコンサートいきて~な、な…

Imagine Dragons - Believer

youtu.be ハードな音楽でキメようとして、なかなかうまくいかない男子フィギュアスケーターたちを数多く観てきた気がします…。 過去にはオリンピックで、AC/DC の back in black を使ってジャンプ全部こけてしまった選手もいたわん。 リズムを縦に刻みすぎて…

Chic ー Good Times

youtu.be ↑ だとChic が すでに超Chicになってるけど ↓こっちの Le Freak のプリミティブな映像 が Good Times youtu.be チャンネル Rhino … Rhino Records には CD時代に超お世話になりました。

近況ー3 ひさびさに九段下 DIXANS いきました

ここの内装ほんとなごめます。 去年のVAUNDY 武道館 2DAYSの日は混みまくって入れなかったなあ…。一年あっという間ですね。 秋らしくモンブラン食べました。 金箔をまとった栗っ!

近況ー2 賛否両論

なかなか予約できない笠原将弘大将の店、先月行きました。 最初から日本酒がお勧め。 最後のデザートは必ず全種類頼むべし。 1枚目の写真の葉っぱを持ち帰ってみたら、お店を出てからあっというまに、ただの枯葉になりました。不思議。

近況ー1 北仲ノット

さて、11月ももう3分の1終わってしまった。 ふと3連休の終わりに気づいたが、仕事のことを忘れていられるの久しぶり~ だった。 9月、10月にそれぞれ日本人男性、中国人女性の方が入ってきてくれたおかげで、サクサク仕事が進むようになった…。仕事忙し…