よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

近況ー1 北仲ノット

さて、11月ももう3分の1終わってしまった。

ふと3連休の終わりに気づいたが、仕事のことを忘れていられるの久しぶり~ だった。

9月、10月にそれぞれ日本人男性、中国人女性の方が入ってきてくれたおかげで、サクサク仕事が進むようになった…。仕事忙しいからほかのこと出来ない状態から脱却すべきときがきた…。それはそれで、やらなきゃいけないこと(家の片付けとか…)も増えるので頑張らなきゃいけないのである。

 

比較的新しいみなとみらいのオシャレスポット、北仲ノットに行ってきた。

 

松本秋則&松本倫子「惑星トラリス」展 … よかった...

https://www.instagram.com/p/CzgK1vBSbyf/?igshid=YjVjNjZkNmFjNg== 

25年くらいまえ、渋谷の今はBOSCHの本社ビルになって1Fでカフェもやっている場所で、そのころは別の会社(EXELとかそんな名前の)のビルで、企業メセナで一階のロビースペースでアート展示をやっていた。

そこでみた松本さんの「バンブー族の祭り」という展示がすっごい好きだった。素晴らしいのにあんまり人が来ない場所でもったいないなーと思って何度も観に行った。

そのボッシュ本社も、既に東急不動産に売却されているようで、2024年に横浜市都筑区に研究施設が完成したら4割がたの社員が移転してくることになっているそうだ。神奈川、大企業転入ブーム‥。なんか最近うちの周りに戸建てが新築されると、越してくる人金持ちっぽいけど、そういう会社の人たちなのかもね、と思う。ボッシュは渋谷本社ビルはそのまま賃貸で使うのかな?まあ、人の会社のことはどうでもよいですけども…。

 

再会したバンブー族は進化しまくってた…。

f:id:remetameta:20231110215955j:image
f:id:remetameta:20231110215958j:image

 

長期滞在型のホテル オークウッド、47階のロビーに全く関係ない人もあがってよいことになっている。お茶してきた。47階なのに、ガラス窓の外にテントウムシがいた。


f:id:remetameta:20231110220002j:image

f:id:remetameta:20231110220009j:image