よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

フジコ・ヘミングさん

4月21日、亡くなったそうです。

 

5回ほどコンサートに行きました…

特に自分がピアノをやっているとか、つながりがあったわけではないのだけど、何故かずっとそばにいてくれたような気がします。

 

いまは厳しかったお母さん、一緒に暮らせなかったお父さん、飼っていた犬や猫たちと再会のときを楽しんでいることでしょう…

 

フジコ・ヘミングの時間 というドキュメンタリー映画

最後に、グラフィックデザイナーだったお父さんの作った日本郵船のポスターが横浜の日本郵船に保存されていることがわかり、みにくるシーンがあった。

ミュージアム行けば観れるのかな?

 

好きなもの、好きなこと、それだけが原動力だった92歳の少女でした。