よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうクローズ サカタノタネ

ガーデンセンター とうとう閉店 よく咲いてる 買ってきただけ

来生たかお - 夢の途中

セーラー服と機関銃ともいう。 これとか ジョー山中の人間の証明とか なんか暗かったね。 さよならは別れの言葉じゃなくて 再び会うまでの遠い約束 現実世界では、 また連絡します、は別れの言葉 だよな。^_^汗

Buck-Tick - Scarecrow からの 太陽とイカロス

youtu.be スケアクロウ は動画ないので、こっちを張り付ける。そのうちみんなリンク切れするのだが。 太陽とイカロス... 明るくポップに、いともあっさり神を殺してるのですが…(^^; 神の領域を侵犯したことによる罰=死=これで自由だ!=与えられた死を嘆…

そいやダリルさん来日してた

remetameta.hatenablog.com とか書いてたのは2年近く前。 ダリルズハウスでトッド・ラングレンさん2回出てて、一回目はトッドさんの 超オシャレなハワイの別荘で収録されてた。 来日公演してたんですね。ダリルさんとトッド。 ジョン・オーツとは曲の版権…

はてなブログ2年半経過

ここに書き始めてから2年半経って まじろくでもないことばかり書いている というか、たいして深い考えもなく生きているのでそうなるのはしかたないのだが。 でも、あとからみると、時間の経過と頭の中の推移の幅が確認できるっていうか、いろいろと確認でき…

とうとう始まっちゃったサカタのタネ閉店セール

閉店まで2週間セールが開かれます… 11時ごろいって、お会計長蛇の列で、1時半までかかって ジュリアン2株 パンジー1株 植木鉢 植木ばさみ 腐葉土などを購入しました。 また明日いってみます… しかし、異常気象である。今日は冬なのに寒くないどころか夏…

武道館は矢沢永吉

スタバにコーヒー買いに来たら 矢沢さんのコンサートがあるようです。 150回目が中止になったときは 何気に弁当を屋外で食べ、武道館にかかった 垂れ幕を見た。 今日はうまくいくさー!

the Doors - Soul Kitchen

この曲はなんつーても歌詞が不気味。 女の子に お前のソウルキッチンで休ませてくれよっていってるエロい歌なんだろうけども… ーーーーーーーーーー もう閉店の時間だいったほうがいいね本当はここに夜通しいたいけどめいっぱいの車が通りすぎていく街灯がう…

五木ひろし ‐ 横浜たそがれ

よこはま たそがれ ホテルの小部屋 ... あのーひとーはいっていってしまった もう帰らない 嫌いなんだよね。この曲。 演歌でもいい曲もあるけど、こーいうのがあるから演歌嫌いだよねって思う曲。 でも、もう帰らない もうおしまいね って いいきってるの…

the Rolling Stones - Angry

10年くらい前の来日公演行った。ビル・ワイマン引退してたけど、サプライズで来ないかな~とか思ったけどそんなこと起きるわけもなく。 でも、Stonesだった。 今回、チャーリーワッツ亡きあと、この曲はもう自分にとってはStones じゃない。 Mick & Keith で…

Ali Hassan Kuban - Walk like a Nubian(CD)

ルースターズのCD(再発っていうか企画ものみたいな)持ってたよな、とCD入れを漁る。 オリジナルのレコードは持ってないので...友人たちがみんなカセットでくれた。当時は。裸のラリーズとかスターリンとか。今レコードもカセットも聴けない。 そして発見し…

Roosters - Sad Song

櫻井敦司へ 献花式にいってきました。先週の土曜日、PCの前にいたらXで チケットとれました!ってつぶやいている人がたくさんいて、今売ってるのか~と思い押してみたらサイトがひらけたので後悔先に立たずにならないように購入。 会場は、天空橋 Zepp Haned…