よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

ワクチン一回目接種の夜~翌日

夜はうっかり、酒を飲んでしまった。アサヒグリーンラベル糖質0の500ミリリットルをついつい…。

アルコールとカフェイン=酒とコーヒーは控える、と事前に思っていたのに。

コーヒーも家にたどり着く前に、ショッピングセンターの中のバーガーキングで飲んでしまった…。紙コップに並々注がれていて、特大サイズコーヒーになっていたのをちゃんと全部飲んだ。食べ物は残さない主義。

夜11時半くらいにダウンして寝ました… その時はすごく左肩全体が痛くて、みなさんいってるけど、左肩を下にして寝るなんてとんでもない状態だった…。しかし、眠気が勝って電気をつけたまま寝てしまう。

朝起きたら、また、左手は痛いが生活に問題はない、という状態に戻っていた。

起きて10分くらい、なぜか左の足のふくらはぎにも痛みがあったが、その痛みも2時間後くらいには、きれいさっぱり消えていた。

カロナールの出番は、無いことを祈る。