よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

ワクチン一回目を接種しました

注射苦手なんだよなーで生きてきた55歳の挑戦!

午前11時半… 仕事でお世話になっている S市の病院でうけました。ファイザーでした。

若い男の先生が接種してくれたが、一連の動きがスムーズなため、いつ刺したかわからなかった。わかったのは、もう針ぬいて消毒して絆創膏貼ってくれてるのね、って段階…。

打ちおわってすぐに、腕にず~ん、という感じがあったが、3時間後あたりではなんともなくなり、それからさらに8時間経った今は、敢えて注射した左の上腕を動かすとけっこう痛いけど、動かさなきゃ気にもならないくらい。普通にご飯食べたり、PCで入力するくらいでは何も問題ない。

2回目の日まで体調を維持したい。