よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

BTS Take Two

youtu.be

グループとして take 2 にいくっていうことですかね。

J-Hope と JINの 入隊前に録音しておいたとは、仕掛けが細かい。

 

Twitterアカウント凍結で話題になった 岩波書店 「世界」でもなんか、書かれてたけど変な文化論で語られることが多いグループ。

そんなこったどーでもいいから、聴けばいい。ただ単純にうまいと思う。

グクとジミンはシンガーとしてよく勉強してるし、J-HopeとSUGAは自立した立派なラッパー。特に後者は、アイドルグループの枠を完全に出てる。

そしてアイドル的な歌い手(といっても結構うまいですけど)のVとJIN、マネージャー的なRMを活かして、グループとしてうまくまとめてる。JIMINっていつもハもってあげてて偉いと思う。

ダンスも、難しい振付やってる。