よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

負けてしまったがよくやったと思う

サッカーですが。

悔しいのもわかるが、準備の時間が足りなかったのだろう。

個人個人の心の中で上を目指す気持ちを捨てないでほしい。

 

PKがどうの、と日本を馬鹿にしてたスペインが1本も入れられずPKで負けるとか、なんかもう漫画…。

浅野拓磨えらかった。

 

サポーターのゴミ拾いが賞賛されているが、もっと賞賛されるべき、と思う。今はまだ、プラスチック包装をあまり利用していない国が今後どんどん使うようになるだろう。アメリカや日本、EUでは減らしていくのだろうが。ゴミはちゃんとまとめて然るべき場所へ、というモラルを、世界の若い人に発信するのは未来につながる。