よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

たぶんMaybe明治 feat. あ、たぎれんたろう

youtu.be

この曲… レキシ史上 最高におしゃれである。

あ、たぎれんたろう こと Awsome City Club の Atagi さんはMVには出てないが、代わりに?ジェラードンが出て、かみちぃが踊りまくってる。YOUTUBEのコメントにジェラードン大好きだから嬉しいって書いてあって… あ、atagiさんは...!?(^^; 

atagiさんの完全に日本語解体してる歌い方がオシャレの極み。コラボ相手のカッコいいところを最大限に引き出すレキシさん。

 

歌詞は、江戸が終わって哀しいってだけなのだが…。

ポップソングあるあるな響きの単語をいれてくるのがレキシさん、同世代が聴くと、Far awary とか Say Goodbye とか昔さんざんいってたよなーと思うのである。あ、レキシさんよりおばさんですが。

 

    君が最後にいったさよならが、発車のベルにかき消される

 

という歌詞が… ラブソングを偽装しつつ、まさにあわただしく、時代を変えなきゃならなかった日本の歴史…。