よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

リセットしまくっていい

神田沙也加さんの訃報… 投身なのか… 哀しい。主演の舞台のさなかに。三浦春馬さんも主演ドラマの撮影途中だった。

一人寂しく亡くなるのも哀しいけど仕事も順調で期待されて、それでも死にたいって、そんな順調な人生歩んでないのでわからないけど、逆に闇の深さも感じさせて哀しい... 沙也加さんや春馬くんの代わりに叫びたくなる。

 

リセットしたくなることは誰でもあると思う。今までやってたことを誰に迷惑かけてもやめればいい。いしだ壱成みたいに、金もないのにたばこふかして一日過ごしたっていい。死ぬよりは…。死んじゃだめだよ! いしだ壱成も死なないでほしい…。俳優カムバックして養育費払ってほしい、いずれは復縁したっていいし…。

 

HMVで買ったCDは一枚は

水曜日のカンパネラ の ガラパゴス 

最近、歌い手のコムアイさんが脱退してしまった。コムアイさんもリセットしたかったのだろう。なので、コムアイさんの唄った一番好きなCDを買っておこうと思い、購入。

 

もう一枚は、氷川きよし You are You 

氷川きよしの鮮やかなリセットは、ほんとにすごいと思う。事務所脱退とかバンド解散とかじゃなく(もともとバンドではないが)、ひたすら周囲の人を納得させ、自分のしたいことをするためにサポートを引き出して鮮やかに転身…。

演歌の時から好きだったんだが、なんで自分が好きな人はゲイなんだろうね?とは思う。