よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

隈研吾展 新しい公共性をつくるための(=^・・^=)の五原則

23~26日は混んでしまうことに気づいたので、22日にあわてて参加。

タイトルの意味は、隙間空間や縁側など曖昧な空間を使って、ひとを広場や海辺やお店に導いたりできるし、大きくて堅牢な建物だけが公共性があるわけじゃないよってことらしい。

世界中にある隈研吾の代表作にまるで行ったかのように思える楽しい展覧会であった。

ミュージアムショップ、入場前は入れたのにあとにしようと思って何も買わなかった…ら、出てきたときには列ができていて入れず。 ネットで展覧会のカタログは購入。

f:id:remetameta:20210925223858j:plain

国立競技場 47都道府県のスギ(沖縄は松)が使用されている

    f:id:remetameta:20210925223910j:plain

         f:id:remetameta:20210925223906j:plain