よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

秋川渓谷にいってきた

八王子にいったついでに、秋川渓谷に寄ってみた…。

 

温泉施設の駐車場に止めて、ちょっと川みただけですが。

瀬音の湯という名前の温泉だけど、タオルとか持ってなかったので入らず。

しかも、「中は混んでる 覚悟してはいれ」みたいな立て看板が立ってるので

ちょっとひく。入湯料は900円。

無料で利用できる足湯もある。

そして 立体のミライトワソメイティが置いてあった。東京だな~。

f:id:remetameta:20210823210128j:plain

となりに焼き鳥屋さんのキッチン・カー。路上飲み禁止の張り紙あったけど、焼き鳥とノンアルコールビールはいただきました。

うしろからみたところ。

f:id:remetameta:20210823210040j:plain

真正面からみたところ。高さは台も合わせて130cm くらいかな?

f:id:remetameta:20210823210035j:plain

温泉の建物から川をみに木々の間の道を歩いていくと、河川敷のキャンプ場から聞こえる人間の声のほうが、蝉の声よりもでかい… 

橋の上からみた川

f:id:remetameta:20210823210118j:plain


f:id:remetameta:20210823210123j:plain

f:id:remetameta:20210823210051j:plain

ちっとも涼しくはなかった。暑かった。

それにしても、山の茂りぶりが凄かった。木がみっちり生えて、キチキチに生い茂っていて、ブロッコリーとか直視できないツブツブ嫌いの人が見たら蕁麻疹で倒れちゃうのでは?と思うくらいミチミチだった。写真撮ってこなくて残念。

 

八王子の都内唯一の道の駅 滝山では野菜をどっさり買い込み、ジェラート食べて(いつも列が長いから挫折してたが今回は食べた…MO-MOというお店)、秋川渓谷では瀬音の湯の売店で地元の人が作ったクッキーやら団子やらを買って帰ってきた。ふー。