よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

SRS-XE200 パソコンにスピーカーつけた

今までSONYのSRS-Z100という20年くらい前のスピーカーを使っていたのだが、かな~り前から電源のところの接触が悪かった。

このたびPCを移動させたら、完全に死んでしまったようである…。

 

しかたないから新しいのを購入しに、たくさんポイントが付く

ノジマ電気  in みなとみらい Mark is にいった…。 

 

オンライン会議用(要は音楽向けじゃない)ものをのぞいたら、3つしか置いてなく、すべてがSONYのいわゆるスマホ向けで、そのうち1つはモノラルだった。

なので、2つのステレオスピーカー SRS-XE200 と SRS-XB23 のどっちかから選ぶしかなく、XE200にした。

それしかなかったといっても用途と価格から妥当なところかな~、という感じ。

 

有線でつなげずBlueToothつなぎ、電源もTypeCで充電スタイル。

つないで… 今、炎上中の山下達郎 SPARKLE をかけてみる…

本体が1個しかないので(Z100は普通にペアのスピーカーだった)高音はわざとらしくシャープ、低音はわざとらしく重厚なのである。一人ボケツッコミのピン芸人です。時代を感じる…。

もう一個買って、「ステレオペア」というのができるみたい。しかし しばらく一個で使う。