よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

国葬1日経って思うこと

反対派の人は当日までなんかしなくても、という意見もあるが、反対派が旗を下ろさなかったから、お葬式できた、というのが感想。

参加した人は喪章をつけてでてきたが、お土産もったりしてなかった。反対の声が小さければ、出どころが怪しい手配電通?みたいなお土産ありだったと思う。妄想だが今までの経緯が‥。

日本が二分というのも、反対の声がなければ招待されて参加した人がセレブ気取りになったりして、かえって層の間の溝が深くなってたかも。そして、政治家とコネが大事みたいな社会の雰囲気が増大したかも。妄想だが今までの経緯が‥。^_^汗

反対の声のせいで、葬儀としてまともに行われた気がする。

f:id:remetameta:20220928073039j:image

封鎖されてる靖国通り


f:id:remetameta:20220928073029j:image

集団で歩く警視庁の若い人たち


f:id:remetameta:20220928073034j:image

九段会館前の機動隊車両たち