よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

ユースケ・サンタマリア

嫌いだった…

みるとシケた気分になる、とずっと思っていた。

 

しかし、今日、彼がMCをしている

ナゼそこ? 秘境に暮らす衝撃の人物 とかいう番組をみた。

今日の主人公は青森&岩手の県境の2500坪の土地に暮らすおばさん
40歳の息子さんがイケてた。

彼女が春にしかとれないと、白樺の樹液をとる→一晩たって取れた樹液、割と少ない
→ネガティブトーク(例) もっとたくさんとれる方法ないんですかね
→サンタマリア 貴重だね

春に土に埋めておいたダイコン
→ネガティブトーク(例) えっ、だいじょうぶなんですか?
→サンタマリア 悪くならないんだね~

かっけという郷土料理を食べて、つるつるだね!
今晩食事に行く約束してたんだよ(でも、もういいや)

おばさんが若いころ、田舎には帰らないと思ってたという話には、
まだ若いからね、とひとこと。

… いい人じゃないか。

今後、観るようにします。