よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

スカイウォーク

大黒ふ頭のスカイウォークにいってきました。日曜日。

横浜ベイブリッジスカイウォーク【2022年6月25日オープン】 横浜市 (yokohama.lg.jp)

 

ほんとに自販機もないし、何も売ったりしてない。潔い。

海の上を通るので、ゴミとか手にもっていたら飛ばされて海に落ちてしまうし、安全のためにも自分自身に集中したほうがいい。

 

みなとみらい側にみえる富士山とランドマークタワー

 

千葉方面

そんな天気が変わったわけでもないのに、違う日に撮ったような2枚…。

 

大きい船が着岸できるところ(ベイブリッジがくぐれなくて、大さん橋ハンマーヘッドにいけない大型客船なんかもそこに着く)に、輸出される車が運ばれてきて、並べられてた。写真も撮らず、観察。

運転手さん6人で一台ずつ乗ってきて、帰りに運転手さんを乗せていくと思われるミニバン一台が一組になって、次々と運んでくる。7人のチームが5組くらいいる感じ?

並べられた車は、そんな長時間、潮風に吹き晒すことはないと思うので、日曜日のうちか、月曜の午前中には専用船に載せられて輸出されたんだろう。

 

ハンマーヘッドといえば、ダイヤモンドプリンセンスはどうしてるのかな。ハンマーヘッドはほぼダイヤモンドプリンセスのために作られたというのに、あの騒ぎだった…。亡くなった感染者の方は災難でした…。

飛鳥Ⅱはしょっちゅう、山下公園に停泊していて、既に公園の光景の一部になりつつある…。泊ってる間、見学とかできたらいいのだが。