よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

ボジョレーヌーボーを予約しました

予約しました。昨日。

去年、欲しかった黄色い猫ラベル買えなかった。イオンでペットボトルないかな?と思ったがそれもなく。年明けに、クイーンズシェフとかガーデンズで高いやつ叩き売りしてないかな?と思ったがそれもなく。

なので、今年は樹齢40年、認定畑のボジョレーを2本予約しました〜!

だいたい2月くらいが賞味期限なので、2本にした。

 

デパートの酒売り場って、日本酒や焼酎の蔵元から出張販売にきてることが多く、昨日は秋田から

秋田の地酒「まんさくの花」 日の丸醸造株式会社 (hinomaru-sake.com)

が...来てました。一升瓶を2本購入~。

一本は、岡山県産の朝日という米で作った 純米一回火入れ。もう一本は、蔵元地元の亀の尾で作った 純米一回火入れ。このメーカーは生酒は春先しか出荷しないらしい。まだ飲んでないので味はわからん…。

とりあえず、仏壇にそなえる…。アル中だったじいさんに。

しかし、アル中の人の飲み方って、全然、酒の味とかわかんないと思う。つまみとかも要らないしね。酔って記憶をとばしましょう~みたいなことの繰り返しで、生きるのが辛くて逃げて、さらに辛くなるという悪循環…。哀しいのう。