よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

羽田空港の展望台

夕方ちょっとだけ。

 

遮るものがないので、月がぽっかり海の上にみえる。

遠くに昨日行ったスカイツリーがほそ~くみえる。

 

そばが食べたかったけど、2件ある蕎麦屋のうち、1件はランチ営業のみだったので、残りの一軒が満席で諦めた。

 

去年の今頃は全部閉まってた、と話しながら歩いている人がいた。

スーツケース転がしている最終便に乗るぞって人や、どこからか帰ってきてクタクタの人が交差していた。ベンチで横たわって仮眠しちゃってる人もいるし。

誰の管理下でもないスペースが多くて、移動疲れしている人が多い場所なので、ウイルス感染の危険性が高い場所になってしまうのだろう。今は密とは程遠いけど、通常運転=密が前提だし。

 

でも、旅行とか移動そのものが危険ということではないよね…、と思った。

f:id:remetameta:20210921105103j:plain

f:id:remetameta:20210921105124j:plain