よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

PCのディスプレイの表示性能が10年前に買ったコンパクトデジカメの液晶画面よりなんだかな?

"画質の差"が丸わかり!――液晶ディスプレイの表示チェックをしてみよう | EIZO株式会社

↑のページの 黒の四角に書いてあると思われているDが

まったくみえてません。

I-O data 社のですが、とても安いディスプレイだったので…。

 

撮影した写真をPCでみたら、デジカメの本体液晶よりものっぺりしか見えなかったので、おかしいなーと思って調べたら、そういうことでした。ディスプレイ自体の性能の問題であった。

 

冷蔵庫 … ときどきおかしくなり冷凍庫がやばくなるがほっとくと治る。

洗濯機 … 縦型の安物だが、クリーニングしてもゴミがまだ出てくる

電子レンジ … ボタンが押しにくくなってきた

 

と、いろいろと買い替えのシーズンが来てるのだが、ディスプレイ買ってる場合か?

 

今、携帯からこの記事を確認したところ、インターコンチネンタルの孤がちゃんとみえてるが、PCでみるとみえません。

f:id:remetameta:20210813143643j:plain

でも、業務アプリを作るためにあまり性能がいいディスプレイも困るんだよね。

 

↑ オリンピック関係者の方々なのか、ひさしぶりに点灯の多い

インターコンチネンタル でです