よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

小山田圭吾 * ROKKIN' ON

小山田圭吾だけじゃなく、ROKKIN'ONもおかしいよね。

と思ってたら、ROKKIN'ON も謝罪した。

ROKKIN’ONは、その小山田圭吾のインタビューが載った10年以上前せっせこ

読んでたなー。そんなにサブカル色強かったっけ? 渋谷陽一のラジオー>紙媒体みたな、ただの音楽雑誌だったと思う。

 

当時の価値観、と、爆笑問題太田さんが言ってるけど、そりゃ違う。

当時であっても、あんなこといったのならアンダーグラウンドで生き続ける覚悟をしたのかと思うよ。特定の層、ではなく みんな がみるところに出てきちゃいけない。

 

実際、まともじゃないことを歌詞や生き様で売りにして、路上で殴り殺されたり、麻薬で心臓麻痺とか、貧乏で病院にかからず病死とか、そういう生き方を貫いちゃったミュージシャンって日本にもたくさんいたからね。

言わなきゃいいのか?とか小山田圭吾は仕事なくなって飢え死にしてもいいのかとか展開するときりないけど、五輪という「みんな」のためであるはずだった仕事は、この五輪はもうそうじゃなくなってるとしても、小山田圭吾は関わっちゃだめなんじゃないのかな。アンダーグラウンドなんだからさ。

 

Eテレの仕事もしてるとか… うまく食い込んだなって印象しかなくて情けない。