よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

お節料理の配送

だんなの実家の両親も高齢になってきたので、ちょっと楽してもらいたいので、去年、高島屋のネットサイトからお節料理を送った。

つくらなくていいのらく~ とお母さんがいってたので、今年も送ろうと思って、クイーンズ伊勢丹の通販サイトからみたら、一都六県にしか配送してもらえない。

横浜そごうから送ろうとしたんだけど、やはり一都六県。そこに店舗があれば、そっちから送る、ができるといわれたが、せめて名古屋に店舗があればいいのだが、西武・そごうは静岡の西武が撤退後は近くにないみたい。高島屋ならJR名古屋高島屋があるからいけるかな?

… まあ とにかく 選びなおしです。

去年は最初に選んだものが送れたので気づかなかったけど前からこういう制度だったのか、今年からせちがらくなったのかが不明。

前からこうだったのだろう、たぶん。ものがものだけに…。