よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

水曜日のカンパネラ Three Mystic Apes

youtu.be

2年ほど前に脱退したコムアイさん時代の曲…

誰のためのルールなのさ~って歌詞のところのサウンドが、

電子音でここまでエモい弦楽器の音だせるのかーと衝撃だった。

(いや、ケンモチさん自分で弾いてるかも)

しかし、このアニメバージョンのMVには曲はそこまで入っていない!

 

ぬQさんのアニメもすごい… 力作すぎて長く作れなかったから、曲が途中できれているらしい。横浜のみなとみらい線が怪しい雰囲気で登場。

草彅剛氏がKAAT(日本大通駅が最寄り)に電車で通っていて、時々乗り過ごして元町・中華街駅についちゃって、バリーターク(芝居の中の架空の都市)にきちゃったよ!って思うといってた。確かにできてから10年以上たってるのに、妙に新しいままで暗くて、つきあたりで怖いかも。