よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

ドローン

日本が一番最初に作って、中国が量産して、軍事用はアメリカが作る。なんだかのう。

ドローンが空撮したマリウポリが破壊されていく映像が辛い。

慶応大学の女教授が TVでマリウポリは陥落でしょうねーなんていってたが、こんな一方的な攻撃で破壊しつくして占拠するなんて許されないでしょ。非常にロシア寄りの脳で危ないね。

 

マリウポリ、ショッピングモールに住宅に工場… 海… 横浜の金沢区あたりに似ているなと思った。横浜市オデッサと1965年(昭和40年)7月1日から友好都市なんだって。

働く人たちが作った街を破壊して、ウクライナ人を下に観て威張るようなメンタルのロシア人がプーチンにしっぽふりながら連れられてきたところで、何ができるんだろう?