よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

ラサール石井さん

ラサール石井「安倍さんが亡くなったらすぐに捕まった」 五輪汚職で相次ぐ逮捕者

 

東スポ web … そういう印象も確かにある。

 

しかし、安倍さんが亡くなる前々日に、山口敬之が裁判で伊藤詩織さんに300万円の支払いを命じられ、前日にそれが報道。安倍さんは落選しなくても亡くならなくても、首相じゃなくなり腰ぎんちゃくだった菅総理が退陣した時点から、一斉に安倍忖度が崩壊していたとわたしは考えます。

長期続いている政権に忖度していたわけで…、どっちみちよくないことではあるが、安倍さん個人に忖度するよりはマシかと思う。

伊藤詩織さんは、よく頑張ってくれたと思う。彼女が自分もいけないのかな、なんて諦めてたらと思うと、なんかなんか…。 ぞっとする。

五輪については、五輪うんざり=スポーツうんざり、とならないタイミングを見計らっていたのではないか?札幌誘致が動き出す前に、いいタイミングだと思う。日本はむこう30年くらいは国際スポーツ大会の開催に国、都道府県、市区町村が立候補するのは禁止にしたほうがいいと思う。特別立法で。そういうのは、それぞれの競技団体がやればいい。