よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

浜なし

10,11日の土日あたりで直売は終わりだそうで、行ってきました。川崎(多摩川流域)では梨狩りができるけど、横浜はもぎとりはやっていない。直売所で購入。

横浜の豊水は、3L~Lの大玉。3L は3個1700円と、価格はどこでも同じに決まっているようです。

3L1袋と、B品4個入り1000円を購入。

かおり という巨大な青りんごみたいな品種も一個購入。

f:id:remetameta:20220913080410j:image

 

B品は急いで食べてね、とのことで、B品から食べた。朝採ったものをすぐ食べるとはいかにも贅沢、美味しいです。まさにジューシーです。Bというものの、皮にはほんと~に小さな虫食い穴があるものの、剝いてみると中は無傷でまったく問題なかった。

 

まったく問題ない、批判はあたらないとか連発していた人いたけど、問題点がわからないくらい、問題意識が低い、批判している側の想定よりはるかに何も考えていないため批判が当たらなくなってしまってたんだろうな~としみじみ振り返る。