よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

捨てられないTシャツ 

広島の原爆記念式典のライブストリーミング配信をみています…。

音楽が…前衛風のこれってなんか有名な曲なんですかね?

 

もう8月になってしまった…時間が速い。 仕事がなんとなく精神的に忙しい。

あいまいに出された仕様で作って動いているけど、エラーが発生した時の詳細は利用者サイドとつめていかないと、使い勝手が悪い。ある程度できる工夫は先回りしてやっておくのがいいかとおもうと気がはって疲れる…。

 

Tシャツ 70枚くらい持ってると思う。タオルもたくさん持ってる。

マイクロプラスチックのことが気になってナチュラル派洗剤にしようかと考え、洗浄力を調べてたことを書いたのがこのブログの始まりだったが…。

最近の洗剤って凄い。

引出の奥に入っていて、ずっと使ってもないし洗ってもないタオルやTシャツを発見して、とりあえず一回使って洗うと…。今までより新しくフレッシュになってます…。

 

捨てられないというか毎年よく着るTシャツ…調べたところ 

フェスティバル・コンダロータ の初めての回ぽい のコンサートTシャツです。

おもて と うら 

  

フェスティバル・コンダロータ、1994年に5周年を迎えたとJJazz.net に記事が載ってます。ということは、1889年のコンサートです。昭和女子大人見記念講堂だったらしい。33年前のTシャツなのか…。

サリフ・ケイタ、モリ・カンテ、ミリアム・マケバ、ドゥドゥ・ニジャエ…豪華なラインアップ。のちになればなるほど、豪華だね、って感じですね。

モリ・カンテさんもミリアムさんも亡くなって、サリフ・ケイタ氏ももう10年も新譜を出していない。でも、一つの時代が終わっても彼らの残した音楽は死なない…。

 

古いといえばもっと古いのはこちら。さすがに首のところが汚くなって着れなくなったので、IKEAで買ってきた額にいれました。親に買ってもらった40年前のクレイジーシャツ。

もう両親ともにこの世にはいないので、このTシャツは今少し、この世にいてもらうことにします。