よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

安倍さん国葬やらないでほしいな~

お友達内閣を作ったお友達首相だったんだから、みんなの安倍ちゃん、お友達葬にしてほしい。そうしたら、みんな弔意を示せる。既に献花しまくってる人々…。

国葬にするが?といわれたら、自民党なんか嫌いだし、安倍ちゃんカワイソウって、言えなくなる。

自分は、はっきりさせろといわれたら、アベガー といわれる部類だけど、あの亡くなり方は気の毒すぎると思っている、なぜ誰も助けようとしない?救急車呼ぼうともしないでスマホで動画撮ってるの?一般聴衆としてあそこにいたらそうなるのかな? 著名人だから警備が救急車呼ぶだろうし、とかそういうこと? なんか…絵として安倍さんが気の毒でならない。

でもま、外国の要人がまとめてきてくれるなら、日にちと場所の設定があるのはいいことだと思うけど。

岸田さん、税金は一円でも無駄にせず有効に使うのですよ。

(本人が目の前にいたら言えない 笑)