よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

Zespri Japan の音楽センス

懐かしい、のまのまいぇー 流行りましたね。これ、原曲の雰囲気に忠実だけど、あげりしゃす~で笑える。

 

そして、ここにも着ぐるみ登場… アーダーン首相来日歓迎イベント!

Zespri Japan が選んだ曲は… 滝廉太郎、荒城の月

滝廉太郎は、結核で24歳で亡くなったが、病室で書いた譜面もみんな燃やされてしまった気の毒の極みの人…。同じ結核で亡くなった正岡子規は、死後そんな目に会わなかったのだが。滝廉太郎は可哀そうです。

この選曲、日本の西洋音楽初期代表曲、滝廉太郎はアーダーンさんと同じく若き才人、感染症の悲劇は繰り返さない、など、いろんなメッセージを込めたんでしょうな。深読み。

いや、ただ Kiwiのスイングが面白かった…? 

 

小っちゃいポリバケツに入ったゼスプリキウィ買っちゃったよ。10個入り。