よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

パラリンピックの閉会式を今頃みる...

今頃、録画しておいたパラリンピックの閉会式を観たのだが、パラリンピックのマスコット、ソメイティと一緒に、オリンピックのマスコット、ミライトワが出演している。オリンピックとパラリンピックはお金の流れが完全に別々のため、本来、おでこにオリンピックロゴをはっつけてるミライトワパラリンピック閉会式に出ることは不可能なんだそう。でもまー、無観客でチケット収入発生してないし、活躍の場が少なかったので、かわいそうだから特別OKになったのか?と思いきや、結構大事な役してた気がした。ミライトワ

 

選手たちが鏡をはめ込んだスカイツリーの模型を、多様性を実現するレインボーカラーの街に建てようとするのだが、なかなかうまくいかず、ミライトワがいる側の集団と、ソメイティがいる側の集団が力をあわせて頑張って建てる、という寸劇。ミライトワがいわゆる一般人も一緒なんですよ、というメッセージに一役買ってた。