よくいる55歳の日記

そこらへんによくいる55歳の日記

10月なのに暑い…

もう10月なのに、午前中近所を歩いてたじーちゃんがadidasマークのタンクトップでキメてたくらいに、暑い。

窓を開けて作業したい... でも、今、Udemy の講座を受講中なので、音声が外に漏れる。ヘッドフォンにするかいな。

宝くじ当たったら、そんな何億円の豪邸とかじゃなくていいので、窓開けて、小さめの音を出しても問題ないくらいの住環境を得たい…。

それと、死んだら火葬して指定した墓にいれてもらうくらいの老人相手のサービスとかないのかな?そういうのあったら登録したい。なるべくローコストで。ローコストでやるには、普段は別の仕事をしている人が、副業で請け負って、有給の範囲内で対応できる人数だけ引き受けるとかじゃないと無理かね…。自分がそれを利用するまえに、提供側になってもいいレベル。家族がいないと手術もできない国だからなー。そこに、一石を投じたいよ。

火葬は公衆衛生上の問題で役所がやってくれちゃうのかもしれない。でも、独居の場合はそうなることが解っているのだから、事前に役所に迷惑料とか払っておいたほうが気分はいいと思うのだが。人生の最後におごられっぱなしはどうなのかね。納骨は事前にしっかり委任状のようなものを作らないと墓地側が納得しないし、代行者への費用と別に、墓地側への費用を渡しておかねばならない。

 

Udemy  の講座はREACT-NATIVE +EXPO である。一応全部観たけど、PLAYBACKが必要。最終的にやりたいことは、講座内容の範囲に、AWS AMPLIFYを足して、COGNITO認証をつけてAXIOSから関数呼ぶっていう…。ちょっと踏ん張らないと終わらないす。