よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

ワクチン接種証明書

ニュース:政府 ワクチン接種証明 マイナンバーカード活用のアプリ開発を検討

 

こんなん、金かけずに、さくっとやったれ、と思う。

マイナンバーカードなんて持ってないやつが非国民、くらいにしないと、いつまでも何かするたびにお金がかかってしょうがない。

マイナンバーに反対していた人は、ワクチン接種が遅いこととかに文句をいってほしくないよ。

 

とはいうものの、ほんとに反対している国民なんているのだろうか?多少はいるだろうけども。

 

国民が反対してるから~とか言って、合理化を先送りして、自分の周りに利益誘導してるのは、政治家にほうなんじゃないの? 

IT化の遅れも、わざと遅れさせて、話をややこしくして、個別の業者にちょこだししながら中抜きしようとか企んでいるようにしかみえない…。悪いほうに考えすぎならいいのだけど。