よくいる57歳の日記

そこらへんによくいる56歳の日記

札幌?

ミライトワソメイティの靴下を買いました。

 

サマランチ時代から続くオリンピック主催団体の金満体質、

箱もの・イベントに頼る政治のありかた、

税金を無駄に使っても国民に回ってると本気で思ってそうな政治家の反省のなさ、

無駄に廃棄されるものがでるのは当たり前と思っている感覚のおかしさ

=ITを利用できてないから発生する無駄、

悪いところのほうがいっぱい目立ってしまった。

 

政治家が悪者になっても抵抗する旧来勢力を抑えて、やり方を変えていかなきゃいけないのに、自分たちの役割が解っていない政治家とその側近たちに失望だらけである。運営委員会のせいにするんだろうけど、上に立つものが指示をしっかり出してないのが一番の原因かと。

 

実際に実務について運営した人たちと、参加した選手たちのおかげで、成功したともいえるのだろうけど、政治家が自分の手柄みたいに気持ちよくなっちゃってて、情けない。

橋本聖子札幌オリンピックやるなら、IOC と対決する気はあるのか?弁当の廃棄やエンブレムから開会式などに起きたトラブルに具体的にどうやり方を変えるか考えているのか?競技時間が夕方からとか、それでいいと思ってるのか?

考えてないけど、ただいい気もちになってるだけを全国に晒しているのなら、厚顔無恥… 情けない、ほんとに情けない。